インテリアをもっと楽しく。もっと身近に。
地域のショップやメーカーの方に良く言われるのが『同業者なのに、なぜ仲がいいの?』確かに、ある意味敵対する店です。
しかし、同じ目的で頑張ってる店であれば情報交換したり、勉強しあうことによって
お互いがもっと素晴らしい店になり、お客様に対してより魅力的で価値のあるサービスをする事が出来ます。
『インテリアショップをもっと身近に感じてもらいたい』
『インテリアの楽しさを感じてほしい』
愛知インテリアショップコミュニティはそんな想いを元に集まった仲間です。
これから、もっと楽しく、もっと素晴らしいライフスタイルを皆様に提案できますよう、仲間と共に創り上げていきます。

参加加盟ショップ

CLOSE

CONTACT

団体名愛知インテリアショップコミュニティ
担当代表 川端 康人(インテリアエッセンス代表)
事務局所在地454-0843 愛知県名古屋市中川区大畑町1-101 インテリアエッセンス内
電話番号052-351-8002
FAX052-740-0360
メールcontact to AISC

CLOSE

Vol,2 「AISC 新年会」2013.2.26

AISC新年会が開催されました。

他県に比べ以前から愛知県はインテリア業界に活気がないと言われる事がある。
そんな愛知県のインテリア業界を盛り上げるべく、インテリアショップが手を取り合ってできたのがAISC(愛知インテリアショップコミュニティ)。
そのAISCの新年会が行われた。

新年会の前には毎月行われている各店舗のオーナーが集まる会合が行われた。今回、私はその会合に参加する事ができた。会合では各オーナーが近況報告等をし、全店舗がインテリア業界全体の流れを把握するという形で進んでいく。
会合後はAISC加盟店スタッフの新年会へ。総勢70名程のスタッフが集まり、豪華な食事とお酒が用意された。スタッフ全員での乾杯を皮切りに会はスタート。なかなかゆっくり話す機会のない他店スタッフの方々とお話をするのは新鮮でインテリアの話はもちろん、プライベートの話等もたくさん話す事ができる貴重な時間を送る事ができた。
同業者の方々のインテリアに対する熱い思いや、インテリアショップで働くきっかけを話す事で、自然と私の仕事への意識を高める結果となった。

その他レクリエーション等も行われ、会は終始盛り上がり、最後は一同による一本締めで今年のAISCの新年会は幕を閉じた。
新年会に参加した事で、この先、愛知県のインテリアショップのスタッフがインテリアの楽しさ、インテリアの魅力をお客様に伝え、そこから業界全体が盛り上がっていくだろう。改めてお客様のイメージや希望を魅力的で楽しく且つ分かり易く説明し、一緒に形にしていく事の楽しさと重要性を感じた。他では味わう事のできないAISCだからこそ生み出す事のできる、感動をしていただけるようにこれからも常に質の高いサービスを心がけていこうと思います。

Written by...

ショップ名:INTERLUDE
スタッフ:浅野 未憂司