インテリアをもっと楽しく。もっと身近に。
地域のショップやメーカーの方に良く言われるのが『同業者なのに、なぜ仲がいいの?』確かに、ある意味敵対する店です。
しかし、同じ目的で頑張ってる店であれば情報交換したり、勉強しあうことによって
お互いがもっと素晴らしい店になり、お客様に対してより魅力的で価値のあるサービスをする事が出来ます。
『インテリアショップをもっと身近に感じてもらいたい』
『インテリアの楽しさを感じてほしい』
愛知インテリアショップコミュニティはそんな想いを元に集まった仲間です。
これから、もっと楽しく、もっと素晴らしいライフスタイルを皆様に提案できますよう、仲間と共に創り上げていきます。

参加加盟ショップ

CLOSE

CONTACT

団体名愛知インテリアショップコミュニティ
担当代表 川端 康人(インテリアエッセンス代表)
事務局所在地454-0843 愛知県名古屋市中川区大畑町1-101 インテリアエッセンス内
電話番号052-351-8002
FAX052-740-0360
メールcontact to AISC

CLOSE

Vol,6 「AISC定例ミーティング」2014.10.21

AISC定例ミーティングが開催されました。

隔月開催のAISC定例ミーティングをリアルスタイルデザインオフィスにて開催しました。
AISC参加各社が集まってのミーティング、今回は定例打合せ、メーカーさんをお招きしての商品説明会、来春のデザインイベントの事務局の方をお招きしての説明会の3部構成でした。

まずは定例の打合せ。AISCの協賛が決まっており、この後ご説明をいただくデザインイベント「デザイン女子No,1決定戦2015名古屋」へのAISCとしての参加の仕方を中心に、AISCホームページの活用方法、地域メーカーさんの工場見学について、年明け開催予定の新年会についてなど、各社意見を出し合った上で決議を取っていきます。 約1時間、充実した内容のミーティングでした。

続いて、メーカーさんの商品説明会。
今回はイーオクト株式会社から佐藤さん、菅野さんにお越しいただきインテリアケア用品として、ドイツ生まれのステインリムーバー「ドクターベックマン」を中心にご紹介いただきました。
イーオクトではドクターベックマンの商品をインテリアのお手入れ用として紹介するにあたって、実際に某インテリア用品メーカーより、椅子張りとして展開している生地のサンプルを一式取り寄せた上で、全てにボールペンやワインなど、想定出来る汚れをつけてしみ抜きのテストを行いました。
今回はその結果報告と実際に商品を使って汚れを落とす体験をさせていただきました。
想像以上の効果があり、特にカーペットにこぼした赤ワインの落ち具合には驚きました。

最後に「デザイン女子No,1決定戦2015名古屋」開催事務局の椙山女学園大学准教授、橋本雅好さんにお越しいただきイベントの概要説明とAISCとの連携方法を打合せさせていただきました。次回で4回目となるこのイベントですが、今回より「AISC賞」が誕生します。プロダクト系の作品を中心に、AISCのメンバーで選考させていただきます。

その後、会場を移して恒例の懇親会へと。
早速ワインをこぼして前出のドクターベックマンのお世話にならない様、気を付けて盛り上がりました。今回はご説明にお越しいただきましたイーオクトの佐藤さん、菅野さん、杉山女学園大学の橋本さん、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

Written by...

ショップ名:REAL Style
スタッフ:伊藤